これからはPCから携帯の時代へ!簡単につくれる携帯サイトで稼ぐもよし!携帯リードメールで稼ぐもよし!目指せ携帯で月収10万円!


緊急告知!!
アフェリエイトパーク」にはもう登録しました?



とうとうアフェリエイトパークの最低報酬額が1円になりました!
通常は1,000円なのですが、今登録するとずっ~~と1円です!
クリック保障のプログラムだったら、ワンクリックで入金です(爆)

他のASPは5,000円が主流。私も支払額に達するまで時間がかかった
思い出があります・・・そんなにまってられないですよね・・・

アフェリエイトパークは1円からお支払いの上、振り込み手数料0円!
アフェリエイトプログラムも豊富ですので安心ですよ。
紹介報酬は500円ですので、即効お小遣いをGETできます!

まだ入っていない方は早速アフェリエイトパークでアフェリエイトの魅力
を体感してくださいね!!
⇒⇒アフェリエイトパークの詳細はこちら

今回はリンクについてです。

リンクは大抵の方が知っていると思いますが、
おさらいの意味をこめて説明します。
PCの方では、複数のウィンドウを開けることができるので、
別ウィンドウにリンクしたりすることができますが、
携帯ではもちろんできません・・
(携帯でも複数ウィンドウの時代がいつか出来る日が来るとは思います)

メモ帳等のテキストエディタを開いて
下の文章を書いてみてください。
それを、test7.htmlというファイルで保存します。

<html>
<body>
<a href="test7_2.html">別のページに飛びます</a>
</body>
</html>

もうひとつ、下の文章を書いてみてください。
それを、test7_2.htmlというファイルで同じ場所に保存します。

<html>
<body>
<a href="test7.html">元のページに戻ります</a>
</body>
</html>

では、test7.htmlをクリックしてください。

クリックして表示

「別のページに飛びます」に下線がつき、クリックするとファイルが変わったはずです。
今度は「元のページに戻ります」をクリックすると最初のページに戻ります。
これがリンクです。

リンク<a>タグを使います。

<a> リンクさせますよ~というタグ

<a>タグ単独では機能しないので、hrefという属性にリンク先をしていします。

属性 用途
href リンク先を指定する
 (使い方) <a href="アドレス または ファイル名">XXX</a>

ファイル名を指定するする場合には注意が必要です!

ファイルはWindowsのようにフォルダ分けして管理しているケースがほとんどです。
同じフォルダ内のファイルなら、そのままファイル名を指定するだけでよいですが、
別フォルダを指す場合はちょっとした法則があります。

1.一つ下のフォルダのファイルを指定する場合
 (例)一つ下の「sample1」というフォルダの中の「test1.html」をリンクする場合
   <a href="sample1/test1.html">リンクします</a>


2.一つ上のフォルダのファイルを指定する場合
 (例)一つ上のフォルダの中の「test2.html」をリンクする場合
   <a href="../test2.html">リンクします</a>
   ※一つ上のフォルダを「..」とあらわします

3.一つ上のフォルダの下のフォルダのファイルを指定する場合
 (例)一つ上のフォルダの下の「sample3」というフォルダの中の「test3.html」をリンクする場合
   <a href="../sample3/test3.html">リンクします</a>

では、2つ上のフォルダはどう表現するかというと・・・
../..
になります。


最後のファイル指定はちょっと難しかったと思いますが、基本は上の3つの例を
応用する形になります。

次回はリンクの応用編です~
おしまい


【【ワンクリックご協力おねがいします~m(__)m】】

----------------
[PR]1円でも報酬が支払われるASP!アフェリエイトパーク!期間限定12/31まで!登録無料!
[PR]月々4000円!携帯サイトで月収45万~75万円!100%返金保証付き!
[PR]ブログとアフェリエイトで、月400万円稼ぎだした究極の方法。それは・・・
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
shin(こころ)です。
ご訪問&コメントありがとうございました。

携帯サイト、何だか難しそうですね。携帯にはうとくて・・・(^^ゞ
勉強させていただきます。

また遊びに来ますね。応援ポチッと☆
2006/11/11(土) 22:34 | URL | ネットで稼ぐ!のshin(こころ) #Bnw.0gjE[ 編集]
おはようございます!はなです♪

突然ですが、ブログの更新をしばらくお休みすることにしました(涙)

詳しいことはブログに書きましたので、お暇なときにでも見に来てください。

家族を、特にコドモのことを考えてのことなので、ある程度の目安が達成できるまでの間のお休みです。

ブログはお休みしますが、訪問・コメント・応援にはちょくちょくお邪魔しようと思っていますので、今後ともよろしくお願いしますね!

今日はコピペでのあいさつになります。
後日またゆっくり訪問・コメントをさせていただきますね!

また来ます!
応援、応援♪
2006/11/12(日) 07:57 | URL | はな #-[ 編集]
おはようございます!
おはようございます!
「全くお金をかけずに小遣い稼ぎ~初級編~」の管理人さとです。
こちらもリンク完了しました!
確認しといてくださいね~。
では応援ぽっち
2006/11/12(日) 09:27 | URL | さと #-[ 編集]
こんにちはーtsudukittiです。
やっとお邪魔することができました!
いつも画像つきの更新でわかりやすくってすごいなーってそんけいしてます。
これからも参考にさせていただきますね!!

ポチポチっと
2006/11/12(日) 10:27 | URL | 主婦アフィリエイターtsudukitti #-[ 編集]
おはようございま~す☆
いつもすごくわかりやすいですね~

ネット安定しました?
わたしのところは今ひとつ。。

どうも無線環境がよくないようで><
困りました・・・

2006/11/12(日) 10:29 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
たかさん、こんちゃー。
リンクの仕組みってわかってたようで、わかってなかったぁ~
お勉強になりますぅ♪

それより気になるのは、たかさんトラバどうやって、記事に表示させてるの??
まねするかわかんなけど(笑)よかったら教えてくださーい☆
2006/11/12(日) 15:22 | URL | もみじの懸賞生活 #-[ 編集]
リンクありがとう♪
早速リンクしていただいてありがとう。
では、ランキング応援ポチして帰ります。
またお邪魔しますね(^_-)-☆
2006/11/12(日) 20:54 | URL | moominmama #KD5XUSzs[ 編集]
こんばんは
週末に訪問御礼で回っているappiyです。

丁寧な技術解説ですね。こうした事を載せてあげるとこれから始める方なんかは役に立つでしょうねえ。
そういうところが足りないなあ私は。勉強になりました。
またきます。応援P!
2006/11/12(日) 21:56 | URL | appiy #CP/klY5.[ 編集]
"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "
φ(。。)メモメモ…
いつも本当に参考になるよ!!
初心者にはうれしいー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとー!

(*σ´益`)σエイ
2006/11/12(日) 23:05 | URL | のぞみ #-[ 編集]
おはようございま~す☆
毎日どんどん寒くなってきますね~!

今日も1日ガンバりましょうね!

今週もよろしくお願いします☆

2006/11/13(月) 07:25 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんにちは!
最初はリンクの貼り方も全然わかんなくて、苦労しました。
今でもわからないことだらけ。
携帯もPCの応用なんでしょうけど、まだまだ知らないことだらけです。
リンク応用編も期待していま~す。
応援ぽちッ
2006/11/13(月) 13:47 | URL | えるも #-[ 編集]
たかさん、こんちゃー^^
今日もお散歩にきましたぁー。
2006/11/13(月) 18:34 | URL | もみじの懸賞生活 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/13(月) 22:57 | | #[ 編集]
自動車リサイクル法と30代,40代の転職
自動車リサイクル法とは、自動車メーカーなどに廃車の再資源化、リサイクルを義務付ける法律 http://lamp.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 15:21 | URL | #-[ 編集]
菓子材料
菓子材料を探すなら http://www.karakustr.com/100227/203223/
2008/10/09(木) 06:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keitaisaitokasegu.blog77.fc2.com/tb.php/42-f268be85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
